キャバクラで働くと太る?対策方法はなんだ

「キャバクラで働きだしてから太った…」
そんな悩みを抱えているキャバ嬢さんは少なくありません。
キャバクラは太りやすい環境なので、気をつけていないと体重は右肩上がりになるでしょう…。

この記事では、キャバクラで太る原因と、お酒を飲みながらでもOKなダイエット方法を紹介します。
キャバクラで働きたいけれど太るのが嫌な人は、これを読んでおけば太る心配はありませんよ!

キャバクラは太りやすい仕事!理由を解説

キャバ嬢は細い人が多いですが、キャバクラの仕事自体はとても太りやすいです。
原因はたくさんありますが、大きいのはお酒と外食ですね…。

なんと、キャバクラで働き出すと、3ヶ月後には8割以上の人が体重増加すると言われています。
キャバクラで働きながら体型をキープするには、自己管理がとても大事なので、お酒・食事の量を上手にセーブしましょう。

キャバクラで働くと太ってしまう原因を、詳しく解説していきます。

お酒をたくさん飲む

キャバクラで働くと太る一番の原因と言ってもいいのが、お酒です。
お酒を飲むと食欲が増してしまいますし、肝臓がアルコールの分解を優先するので、脂肪が蓄積されやすくなります。
その状態で高カロリーな物を食べていたら、太るのは目に見えていますよね…。

接客中・同伴・アフター・友達との飲み…いつもお酒を飲んでいるキャバ嬢さんは、太りやすくなっているので気をつけてください。
お腹が出てきた・常にむくんでいる場合は、少しお酒を減らしたほうがいいかもしれません。

アヤカ

 お酒1日2缶でメタボリスク1.42倍というデータもあるので、飲みすぎには注意! 

外食が増える

キャバ嬢になると同伴・アフターで外食する機会が増えるので、太りやすくなります。
外食は美味しさ重視で作られているため、高カロリー・高脂肪で、塩分や糖分も多く、太る要素満載です。

人気キャバ嬢になるほど外食の頻度が上がるので、売れてくると体重の増加に悩まされるキャバ嬢さんも、少なくありません。

仕事での外食だけならまだ良いのですが、キャバクラで働き出すと、自炊をしなくなるキャバ嬢さんが多いです。
仕事がハードゆえに自炊が面倒になり、お金に余裕があるため、外食・デリバリー・コンビニ食になってしまいます…。

外食は便利ですが、どうしても野菜不足になりがちなので、自炊する日を作る・意識して野菜を摂るようにしましょう。

アヤカ

 同伴やアフターでも、栄養バランスを考えて食べるのが大事! 

生活リズムが乱れる

キャバクラで働くと生活リズムが乱れやすくなりますが、生活リズムの乱れも太る原因となります。
昼夜逆転生活・慢性的な睡眠不足・寝る直前の食事は、どれも太りやすい習慣なので注意が必要です。

昼夜逆転生活はホルモンバランスが乱れますし、睡眠不足だと食欲が増して太りやすくなります。
アフターが多くていつも寝不足なキャバ嬢さんは、少しアフターの頻度を減らしたほうがいいですね。

アヤカ

 睡眠の質が低下し、疲れが取れにくくなるため、寝る前のお酒・食事もよくありません… 

1日7~8時間睡眠を意識し、できるだけ寝る時間・食事の時間を一定に保ちましょう。
食事は寝る2~3時間前までに済ませておいてくださいね。

ストレスで暴飲暴食してしまう

キャバクラで働くとストレスが溜まりやすくなるので、つい食事・お酒で発散しがちです。
ストレス発散方法が、食べる・飲むことになっているキャバ嬢さんは、気をつけてください。

指名・ノルマ・キャストとの人間関係・お客様とのやり取り…キャバ嬢はどうしてもストレスが溜まる仕事です。
食事・お酒以外で、良いストレス発散方法を見つけるようにしましょう!

アヤカ

 ダイエットをストレスに感じる場合もあるので、極端なダイエットはやめてくださいね 

キャバクラで働きながら痩せる方法

キャバクラは太りやすい環境ですが、深夜の飲み・食事をしながらでも、痩せるのは可能です!
具体的には、以下を心がけてください。

  • 太りにくいお酒を飲む
  • 腹八分目を心がける
  • よく噛んで食べる
  • 普段の飲み物を水にする
  • 仕事終わりはまっすぐ帰宅・就寝
  • 適度な運動をする
  • ストレスを溜めない

私自身、太ったときはこの方法で痩せました!
少し気をつけるだけでだいぶ変わるので、ぜひ試してみてくださいね。

それでは、一つずつ解説します。

太りにくいお酒を飲む

お酒を飲むときは、できるだけ太りにくい物を選びましょう。
蒸留酒である、焼酎・ウイスキー・ウォッカ・ジンなどがおすすめです。
ハイボールやレモンサワー(シロップではない物)だと、比較的飲みやすいですよ。

逆に、ビール・日本酒・シャンパン・梅酒・カクテルは、太りやすいので気をつけてください。
シャンパンは売上のためなら仕方ないので、次の日はお酒を控えるなどして調整しましょう!

アヤカ

 連日シャンパンの場合は、できるだけお客様に飲ませてください…! 

お酒の割り物は、水・お湯・青汁・緑茶・ウーロン茶・炭酸(無糖)など、太りにくい物をチョイスしましょう。

注意
太りにくいお酒でも、飲みすぎて酔っ払うと満腹中枢が麻痺してしまい、食べすぎに繋がります。
酔わないためにも、できるだけゆっくり飲むようにしましょう。

腹八分目を心がける

キャバクラで働きながらダイエットをするなら、食事は常に腹八分目を心がけてください。
お腹がいい感じになってきたラインで止めておくと、カロリーの摂りすぎを防げます。

より早く痩せたい場合は、太りにくい物を意識して食べるのも大事です。
同伴・アフターは和食系をチョイスして、お刺身・サラダ・焼き魚などを食べるのが良いですね。

お客様がお肉好きな場合は、可能ならしゃぶしゃぶにしましょう。
脂が落ちるのでヘルシーですし、野菜もたくさん摂れるので健康的です。
焼肉の場合は、脂身の多いお肉は極力避け、野菜も一緒に摂るようにしてください。

アヤカ

 デザートは太るので我慢しましょう! 

よく噛んで食べる

食事をちゃんと摂りながら痩せるには、とにかくよく噛むのが大事です!
たくさん噛むと満腹中枢が刺激され、食欲抑制効果のあるホルモンが分泌されるので、痩せやすくなります。
一口30回くらいを目安に、左右のバランスを意識して噛んでください。

食欲抑制ホルモンは長時間分泌されるため、「食べたばかりなのにもうお腹すいた…」という悩みも解消されますよ。

アヤカ

 早食いの人は、特に試してみる価値あり! 

普段の飲み物を水にする

キャバクラで働きながらダイエットをするなら、お酒以外の飲み物を全て水にしてください。
ジュースなどをやめるだけで、だいぶカロリーを抑えられます。

水は1日2リットルを目安にして、寝起きは白湯にするのがおすすめです。
白湯は、便秘解消・代謝アップ・冷え性改善などの、良い効果が期待できますよ。

アヤカ

 有名キャバ嬢の一条響さんも、水をたくさん飲んでいます!なんと1日4リットル! 

仕事終わりはまっすぐ帰宅・就寝

キャバ嬢をしながら痩せるなら、仕事終わりはまっすぐ帰宅し、すぐに寝てください。
帰宅後すぐに寝れば7~8時間睡眠は確保できますし、自然と寝る時間・起きる時間が固定されます。

帰宅後すぐに寝る習慣が身につけば、早く起きられるので、朝日も浴びられて健康に良いです。
体内時計がリセットされる・自律神経が整うなど、嬉しい効果が期待できますよ。

仕事終わりにアフターがある場合は、帰宅時間を決めておき、ダラダラしないよう気をつけてください。
アフターが頻繁すぎる場合は、頻度を減らしてみてもいいかもしれません。

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 アフターの頻度を減らして、希少価値を付けるのも一つの手! 

適度な運動をする

キャバ嬢をしながら痩せるなら、適度に運動するのも大事です。
忙しすぎてジムに通う暇がない場合は、気軽にできるものから始めてみましょう。

具体的には、移動はできるだけ歩き、自宅でできるヨガ・ティラピス・筋トレなどがおすすめです。
タクシーではなく徒歩、エスカレーターではなく階段にするだけでも、ちゃんと運動になりますよ。

最近では、YouTubeで色々なエクササイズが紹介されているので、毎日どれか一つをすると決めるのも良いですね。
おすすめは、竹脇まりなさんの痩せるダンスです。

なかなかハードですが、しっかりと汗をかけますよ!

ストレスを溜めない

ストレスはダイエットにとって大敵なので、できるだけ溜めないように気をつけましょう。
自分なりの発散方法を見つけ、ストレスが限界になる前に対処するのが大事です。
暴飲暴食以外の方法なら何でも良いので、自分が幸せな気分になれることをしましょう。

良いストレス発散方法が見つからない場合は、以下がおすすめです。

  • 打ち込める趣味を見つける
  • 自然のある場所を散歩
  • エステ・マッサージ
  • サウナ
  • 瞑想
  • 湯船にゆっくり浸かる

湯船にゆっくり浸かると1日の疲れもリセットできるので、できれば毎日の習慣にしてみてくださいね。

キャバクラの仕事終わりにお腹がすいたときの対処法

寝る前は極力食べないほうがいいですが、どうしてもお腹がすいた場合は、軽い夜食ならOKです!
太りにくい夜食の条件として、「消化が良い・低カロリー・温かい」が挙げられるので、当てはまるものを食べましょう。

具体的には、以下がおすすめです。

  • 湯豆腐
  • 豆腐茶漬け
  • 野菜スープ
  • おでん

どうしても糖質が欲しい場合は、春雨スープや雑炊もOKです。
空腹すぎても睡眠の質を下げてしまうので、胃に負担のかからない物を食べましょう。

たくさん食べさせてくるお客様への対処法

キャバクラあるあるの、「お客様が食事を勧めてくるから太る…」というケース。
そんなときは、素直にダイエット中と言うか、ゆっくりと食べて胃に入る総量を減らしましょう。

気心の知れたお客様なら、「ダイエット中だからちょっと制限していて…」と、素直に言えば納得してくれます。
人によっては、色々なダイエット方法を調べてくれる場合もありますよ!

ダイエット中だと言えないときは、しっかり噛んでゆっくり食べるのを意識してください。
お客様が次々と料理を頼む場合は、「新鮮な状態で食べたいから少しずつ頼もう♪」と、可愛く言えばOKです。

あとは、食事中も会話を楽しむのを意識しましょう!
会話が盛り上がっていれば、お客様もこちらの食べる量は気にしないことが多いです。

キャバクラで働きながらダイエットするときの注意点

キャバクラで働きながらダイエットをするときは、極端な食事制限・空きっ腹でお酒を飲むのは禁物です。
体に悪いですし、酔いやすくなってしまうため、仕事にも支障が出ます。

食事は栄養バランスを考え、最低でも1日1200kcalくらいは摂るように心がけましょう。
あまりカロリーを制限しすぎると、痩せにくい体になる恐れがあります。

お酒を飲むときのおつまみは、できるだけヘルシーな物を選んでください。
お店によってフードの取り扱いは違いますが、どのお店にもあっておすすめなのは枝豆です。
それ以外は、揚げ物を避けるよう意識してみてください!

キャバクラで太るのが嫌ならキャバクラ派遣!

太るのは嫌だけれどダイエットも続かない…そんな場合は、キャバクラ派遣で働くのがおすすめです。
在籍キャバ嬢とは違い、以下のような太りにくい環境が揃っています。

  • お酒を飲まなくてもOK
  • 同伴・アフターなし
  • 終電上がりOKのお店もある
  • ノルマ・罰金なし
  • キャストとの人間関係なし
  • お客様への営業連絡なし

キャバクラ派遣にはノルマが無いため、無理して同伴・アフターをする必要がありません。
ストレスフリーで働けるので、在籍キャバ嬢よりも断然太りにくいですよ!

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キャバクラ派遣とは?一日キャバ嬢の仕組みとメリット・デメリットを解説

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ノルマがきつくないor無しで、たくさん飲まなくてもいいお店なら、比較的太りにくいです。

自分の希望に合うお店を探してもらえるので、時給が良いのにノルマがゆるいお店が見つかるかもしれませんよ。

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キャバクラ紹介プロダクションJANELってどんな会社?スカウトとの違いを解説

キャバクラで働くと太る人は多い!無理のないダイエットを

キャバクラは太りやすい環境なので、意志を強く持ってダイエットする必要があります。
太りにくいお酒を飲むようにして、食事は常に腹八分目を心がけましょう。
ストレスもダイエットの大敵なので、適度に発散してくださいね。

できるだけ太らない環境で働きたいなら、キャバクラ派遣に行くか、Janelで楽なお店を探してもらうのがおすすめです。
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